« 5月26日 | Main | 直売所情報 »

June 07, 2004

こわいよ〜

時々、鶏たちにもごちそうのあるときがある。といっても私たちの残り物がほとんど(ごめんね;)でもごはんやうどんなんか、もうけんかごしで奪い合う。虫かみみずに見える?と思うけれど。熟しすぎたスイカや庭の柿も大好物。でも昨日は食べるタイミングを逃してカチコチになってしまったフランスパン。基本的にパンは好きだからあげてみたら、一斉に逃げる。こわい〜? しばらくして、先遣隊がおそるおそるへっぴり腰でつっついてみる。つついて逃げる。こわい〜? そうやりながら実は食べている。きゃーこわい〜! また食べている。こわい〜! こりゃ、まんじゅうこわいではないか? 私もちょっと固いかなと思って、水にたっぷりつけてあげた。どんどん食べる。結局、先遣隊は怖がって見ているだけの鶏たちを尻目にこわいーをやりながら、みんな平らげちゃった。

|

« 5月26日 | Main | 直売所情報 »

Comments

うはは、怖がりながらも食べるって面白い。
しかもなんだかんだ言いつつ、全部食べちゃうとは!
食べれない臆病さんもいるってのも面白いね。

やっぱり鶏さんも個々の性格でそんなに違うんだね~。

Posted by: なぎ | June 08, 2004 at 10:58 PM

The comments to this entry are closed.

« 5月26日 | Main | 直売所情報 »