« 東京の田舎暮しー鶏といっしょ はじめます | Main | 4月19日 »

April 18, 2004

ひよこがやってきました

0161.gif

日付けが前後してしてしまいましたが、4月13日、埼玉県草加市にある後藤孵卵場関東営業所までひよこをもらいに行きました。電車で約一時間、朝の仕事を終えて出かけると、草加で昼食、帰りは三時近くになってしまいます。ひよこは生まれたばかり!まだおなかのなかに卵の黄身が栄養として残っています。夕暮れになる前にこれから生活する環境に慣らしてあげなければなりません。早く早く!今回は前日までの暖かさが嘘のように寒くなりました。天気予報を見ていたので、寒くないようにと準備して行ったけれど、まだまだ足りなかったよう。夜中までいろいろと工夫して、ぴよぴよ、さむいよーの声がしなくなるのを確かめて、私はおやすみです。

|

« 東京の田舎暮しー鶏といっしょ はじめます | Main | 4月19日 »

Comments

Congratulations! 東京の田舎暮らし!
これからひよこさんの成長楽しみですね。
中身が沢山なのでそれもまたうれしい。
絵も素敵です。そして
 私のホームページご紹介くださって
ありがとう。


Posted by: 宮本順子 | April 18, 2004 at 07:51 PM

ブログ開設おめでとうございます。
ひよこ、とってもかわいく撮れてる!小さい命って無条件にかわいいものですねー。でも、これが、にわとりになっていくんだ、と思うとちょっと不思議。
あ、おともだちリンクも是非お願いします。

Posted by: oneisan | April 18, 2004 at 04:05 PM

The comments to this entry are closed.

« 東京の田舎暮しー鶏といっしょ はじめます | Main | 4月19日 »